吹奏楽部.com の掲示板   吹奏楽部.comへの情報提供   データ ベース   Contact us

インフォメーション一覧

酒垂ブラスの会のお知らせ

毎年恒例の「酒垂ブラスの会」開催のお知らせが届きましたので紹介します。
要領は下記のとおりです。

と き:6月22日(土)19:00〜
ところ:魚民防府店
会費:男性 5,000円 女性 4,000円 コース料理(飲み放題付き)

ゲスト:熊崎大先生、浅原先生、山田先生


出欠の連絡は各自でご確認ください。

続きを読む

パブリックドメイン

ペトルッチ楽譜ライブラリー

買うと高い「スコア」もインターネットで入手すると
○◎です。

このサイトだとパブリックドメインの
楽譜が入手できます。

一度ご覧ください。

続きを読む

2012年演奏会OB演奏曲のご案内

今年もOB演奏の案内が幹事の平■さんから届きました。(2012/09/06)

メールアドレスの登録がまだの方には届いていないと思いますので、ここで少し内容を紹介しておきます。

OB演奏は次の曲です。

@NHK朝の連続ドラマ「梅ちゃん先生」から「さかさまの空」:熊ア先生指揮
A甲子園でもおなじみ「情熱大陸」:角中先生指揮

練習は
9月22日、29日 @国府中音楽室
10月6日 @アスピラート
18時から音出し+19時から合奏 21時終了(予定)

10月7日本番当日は午前中リハーサルだそうです。

参加希望者はいつものように平■さんか国府中学校のY田先生まで自主申告してください。これを利用して吹奏楽部.com管理人へご連絡いただいたら無条件で幹事さんへ...

続きを読む

2012(平成24)年 吹奏楽コンクール 山口県大会

2012年の山口県大会の結果がOB会幹事の平■さんからメールで届きました。
いつもようにこちらでもご紹介させていただきます。

今年の「A部門」参加校は32校。
母校国府中学校は金賞を受賞したそうですが、残念ながら中国大会の出場はのがしたそうです。

そのほかの参加校は「金賞11校、銀賞11校、銅賞9校」ということです。

代表4校は、桑山・小郡・下松・岐陽(四校も行けるんですねぇ)
コンクール大賞は桑山です。

(2012/08/13)

続きを読む

「第12回酒垂ブラスの会」報

7月14日第12回酒垂ブラスの会が開催されました。

熊ア先生は残念ながらご欠席でしたが、
現顧問の浅原先生・山田先生がご出席。
男性5名+女性6名の計11名で盛り上ったそうです。

母校国府中吹奏楽部の今後の予定です。

@7月21日(土)七夕コンサート(防府市公会堂):13:06〜母校演奏予定。
A7月27日(金)合奏コンクール県大会(防府市公会堂)。
B8月11日(土)吹奏楽コンクール県大会・前半の部(シンフォニア岩国):母校は前半の8番目演奏。

C10月7日(日)国府中吹奏楽部定期演奏会(防府アスピラート、午後:開演) です。

以上平■氏からの情報でした。

OB演奏等の情報は入り次第掲載いたします。

続きを読む

アンサンブルコンテスト中国大会

OB会幹事の平■氏から情報提供がありましたのでお知らせします。
情報とはアンサンブルコンテスト中国大会についてです。

国府中から県代表として「打楽器八重奏と管弦八重奏」の2チームが出場。
結果は2チームとも銀賞。

速報としてY田先生より「ただ、この大会に向けて取り組んだことは、
夏のコンクールに必ず生きてくるし、是非生かしたいと思います」
とのコメントを頂いているということです。

一方、全国大会出場は小郡中管弦八重奏と広島の黒瀬中管打八重奏とのこと。

県内の他校の様子は
桑山中のサクソフォン四重奏と金管八重奏が共に金賞、
小郡中の打楽器四重奏が金賞、
山陽小野田市竜王中の打楽器八重奏が銀賞。

詳細は県吹奏楽連盟等でご確認ください。(2012年2月4日)

続きを読む

定期演奏会:OB演奏のお知らせ

今年の定期演奏会のOB演奏曲の情報が入りましたのでお知らせします。

今年のOB演奏は2曲、
@美中の美
Aバンド アラウンド ザ ワールド

熊崎先生、角中先生のタクトです。

さて、練習しないと当日ぶっつけ本番で心配な方のために(?)練習日も決定しています。

9/17(土)夜 国府中音楽室(18:00音出し、19:00〜21:00 合奏)
9/24(土)夜 国府中音楽室(18:00音出し、19:00〜21:00 合奏)

10/1(土)夜 アスピラート
10/2(日)午前 アスピラートでリハーサル
10/2(日)午後本番 です。

定期演奏会OB演奏に参加希望の方は当サイトへメール連絡してください。幹事さんへ転送させていただきます。

また、楽譜は練習当日の配布となるそうなので、あらかじめ参考演奏でイメージトレーニングをしておくことをオススメしま...

続きを読む

惜しくも銀!

さて、中国大会の情報です。

タイトルの通り「銀」獲得。

県大会の時の情報によると
今は審査が得点で評価されているのですね。

私の時代は「ABC」判定で
代表校は審査員の協議だったような記憶があります。



さて定期演奏会は10月2日(日)防府アスピラートです。
OB演奏は2曲。

指揮は熊崎先生&OBの角中先生(防府高校吹奏学部顧問)

私も行きたい!

続きを読む

山口県大会の結果

山口県から情報を入手しました。

国府中吹奏楽部は吹奏楽コンクール県大会の中学Aの部で金賞を受賞した模様です。

おまけに中国大会への切符も獲得したそうです。
是非演奏をアップしたいものですが・・・。

続きを読む

定期演奏会のお知らせ

国府中学校吹奏楽部の2011年(平成23年)の定期演奏会の日程の情報が入りましたのでお知らせいたします。以下の通りです。

日時:10月2日 日曜日
所 :防府アスピラ-ト

みなさんジュルスケ帳でチェックしておきましょう(←2年前のお笑い芸人のネタで申し訳ありません)。
地方の方(私のことか?)用に地図も載せましょう。

続きを読む

■お知らせ■
吹奏楽部.com では演奏会・コンクールの録音・プログラム・パンフレットや記念バッヂ・参加者章(リボンなど)を募集中です。現物またはコピー、撮影やスキャンしたjpgファイル等の画像をご提供いただける皆様からのご連絡をお待ちしております。
また、ご提供いただいた方には感謝の気持ちを進呈します。

当サイトの管理人への連絡はこちらのメールフォーム をご利用下さい。

サイトTOPへ

スポンサードリンク

やっぱり楽器から・・

RSS

inserted by FC2 system